takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

保険を見直し

   

いわゆるFPさんって人に会ってきて、保険を見直したよ。
終身+入院&病気の保険をソニー生命でプランニング。
今の保険料より、値段はあがっちゃうけど生涯で金額固定なのは嬉しい!
将来の値上がりリスク(つーか絶対値上がりするんだけど)をヘッジしたと思えば安いもんだ。
半分貯蓄やしな。
色々話し聞いてると自分の保険への無知っぷりに情けなくなるよ。
新入社員の時に何となく入った保険、なんて無駄の多いプランなんだろう。
いわゆる大手生保のよくあるプラン。
保険のオバハンに寄付してたようなモンだな。こりゃ。
それにしてもFPさんの話は面白かったなぁ。
今後もローンのプランニングとか、保険の見直しとか、何かと心強い味方ができたよ。
充実の休日でした。

 - 私的メモ