takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

タイムカプセル

   

小学生の卒業ん時に、校庭にタイムカプセルを埋めた。
8年後の成人式でみんなで開けるとかで。
各自1アイテムを封入することが出来て、自分はガチャガチャで当たったスケバン刑事のヨーヨーだったのだが。

で、友達は20歳の自分にメールを書いていて
「ちゃんと大人になっていますか?ファミコンで遊んでいますか?」って、
流石にファミコンじゃなくプレステ・セガサターンだったっつー話なんだけどね。

その後、時は流れて12年。
当時タイムカプセル埋めてたらどうだったろーなあ。
プレステは3になっていて、セガはハードから撤退しててセガサミーになっていて、任天堂は一人勝ちで、
そして当人はいい年こいて、まだジャンプ読んでるしPSは携帯しちゃってモンハンに興じると
20歳の自分は想像できんかったろうなー。
12年でDVDってメディアがVHSを駆逐して、いまやブルーレイだよ。もう意味分からんなあ。

ジーパン履いてきて大丈夫な仕事場、インターネットで飯食ってる辺りは当時なんとなく思い描いてたので、良しとするかね。
単車、ずっと乗ってると思ってたけど、下りちゃったなあ。
今ならフルカスタムのSRもローン組めちゃうのにね。
当時イケイケだったカスタム屋さん、元気でやってっかねえー。

 - 私的メモ