takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

マンションの理事会とか

   

この土日に物件がらみの色々があったのでメモ。

マンションは入居4年目で、成り行きで理事になってしまった。
4年目ともなると、なんだか住民の集まりの出席率がすげー低い。
ま、自分もあんまり出られてなかったし、仕方ないなあ。
モラルの問題とか色々あったりで、チョイと大変そうな一年。
あんま経験する事も無いだろうし頑張ってみるかなあ。

なんて今の住居話をしつつ、午後にはとある物件を見に行ってみる。
特に住み替え・買い替えは考えてないんだけど、
モデルルームに行くと、景品やら商品券やら出るってー話で、それを目的に。
にしても、たった4年だけど物件って良くなってるもんだなあ。
コレは仕方ないけどね。
ただ、残念ながら今すぐ住み替えとか考えられんわー、
なんて思いつつ景品はしっかりゲット。(ぐひっ)

営業の人と話しつつ、色々調べてみたところ今住んでる物件は売るにしても貸すにしても悪くなんだよねー。
全くノリで買ってしまった割には、良い買い物したなーと改めて嬉しい。
さ、ボーナスも少ししか出ない事だし、コツコツとローン返そうかな。

 - 資産運用