takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

闇金ウシジマくん

   

ずっと立ち読みで読んでたんだけど、やっぱり気になったので1巻から集めてみた。
あーもう、止まらない止まらない。
コミックは2巻セットで買うのが定番なのだが、
金曜に1,2巻、土曜に3,4巻、日曜に5,6巻⇒7,8巻と。
しっかし、底辺のどうしょうもない人々描いた、やるせないマンガなんだけど
どうにもこうにも読み進んでしまう。
ディティールのリアルさから生まれる一種のファンタジーと言ってもさしつかえないかと。
この紙一重な感覚、ヒリヒリしてホントに疲れる。
でも良いんだよなー。
そういえばスピリッツで最初に読むマンガはコレかもしんない。
気がついたら中毒だ。ふうう。

 - comic