takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

上から下までユニクロ

   

秋葉でペナルティとライセンスのライブに行って来たよ!
最高!ワッキー最高!
会場に着いたら既に列が出来てて、後ろの方の席かもとションボリ並んでたけど
中に入ると真ん中の3列目、すんごい近い。
笑わず嫌い王の時のお座敷ステージ並みの近さ!
開演までの30分なんだかドキドキしてきた。
会場は8割以上が女子、まあ昨日のチケット待ちん時よりも良しだな。
ざっと200席くらい、半分も埋まってないよ・・・チケット会場前で配ってたもんな。
朝早いしさ。あー友達でも何でも呼んで席埋めてあげたい。
なんて思いながら開演を待ち・・・・。
そして11時!開演!しょっぱなはライセンス。
この人たち、ネタとか全然見た事無いんだけどMC上手いわ~。
さらっと客いじったり、何気ない掛け合いとか、いちいち勉強になる。
パッと見、ちょっとカッコいいその辺に居る兄ちゃんって感じだけど
やっぱお笑い芸人だなあ。笑いのセンスが光ってるよ。
トーク~客いじり~だるっとネタに入る。
ネタはショートコント「満月」ってのを、アドリブ入れつつ3連発で。
まあアドリブがまたやる気な~い感じで、なんともいい味出てる。
そうこう言ってる間にペナルティのステージが!
ヒデ&ワッキー登場!
すげー。ワッキーは上から下までユニクロだよ。前髪揃いまくってるよ。
ヒデはラバーソールとか履いてて、若手?芸人らしい格好。
ワッキーの体毛ネタ、秋葉ネタ、コント?で逆立ち、最後にライセンスのショートコント「満月」までやってあっとゆーまにステージ終わり。
ワッキーがいちいち気持ち悪くて、ああ生で見てるんだってしみじみ。
ヒデの小気味いいツッコミもいいなあ。
次はライセンスとペナルティの二組でちょいトーク→くじ引きプレゼント。
相変わらずワッキーが気持ち悪い&体毛ネタを連発、軽くすべるって流れ。
あまりに客が少なく、集まってくれた人へのお礼って感じで、
最後のくじ引きは当たった人に手渡しでプレゼントって配慮が。
なんつーかこういう触れ合いがファンの心をぐぐっと捉えるんだろうな。
ちなみに同伴者が見事当選でワッキーから携帯ストラップ手渡しされてました。
握手も。
ちくしょー羨ましい!!
全く無料のイベントで、すんごい間近で見れたし、ちょっと触れ合いもありで大満足の休日でした。
今日の2組、今後も俄然応援しちゃうよ!


3/14 魚の日
朝 パン
昼 海鮮丼
夜 野菜サラダ イカとカニの和え物 モズク酢 カップ麺
カップ麺は蛇足の夜食。
疲れてたのかなあ・・・普段絶対食べないのに、思わず作っちゃって
食べてたら途中で気持ち悪くなったよ。

 - お笑い