takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ジャンプと共に四半世紀

   

今週も早売りジャンプを買った。
東京に出てきて、足掛けで10年目だ。
大学はど田舎だったので、ジャンプの発売日は火曜日だった。
下宿に入って、最初に月曜ジャンプを買いに行ったらどこにも置いていない!
この街は田舎なので娯楽が少なく、みんなジャンプを買うので売り切れちゃうのかな。
なんて本気で考えていた。
就職でこっちに出てきてから、土日にジャンプを持ってる人を見かけてから
早売りって文化がある事を知った。
自分で探してみると、早売りしてる店って中々見つからない。
ようやく探した店は、毎週土曜に行くので店のオジサンと親しくなったりして、
いやもう30過ぎですよ、いい年してホント友情努力勝利じゃねえっつーの。
で、振り返ってみると小学校入ってすぐくらいからジャンプ読んでるんじゃね?
こんな長い間、一つの事を続けてるのってマジでジャンプぐらいだわ。
アホだなあ。
アホだけど25年間の重みっつーか、そりゃあ軽くないよな。色々あった四半世紀だ。
全盛期のドラゴンボール・スラムダンクの頃もよかったけど、
もっと昔の北斗の拳が盛り上がってた頃、
「サウザーって心臓逆にあるねんで」
なんて嬉しそうに話してた子供の頃が懐かしいわ。
今もまた黄金期だなあ。
海賊・忍者あたりの太い柱は安定してるし、
ネウロとかムヒョとか、エッジのある新人作家の勢いも頼もしいよ。
えー、何が言いたかったかっつーと、今週はワンピ休載だよ!!!!
スリラーパーク編、気になる!!!!

 - comic