takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

SEOは花見の場所取り

   

仕事柄?SEOだとかSEMだとか、それっぽい調査とか提案みたいな話が多いのだが
この手の話ってつくづく花見の場所取り合戦だと思う。
物量作戦で、早くからたくさんブルーシートで囲っちゃう奴が強いし、
そいつらと仲良くなるのも賢い。
でも金払って自治体が準備した特等席にむんずっと座った方が花は近くで見れたりね。
#それはROIとの勝負なのだが・・・
一度囲われちゃった場所を奪い取るのは至難の業で、
それならいっそ、差入れでもしてシートの端にでも座らせてもらったほうがいいんだろうな。
自治体に金払うより安かったり、意外とキレイな桜が見れたりするかも。
せっかく花見に行くんだから、美味しい料理と酒、宴会道具は忘れずに。
手ぶらで場所とっても楽しくないぜ。
あーあ、季節外れにも程がある。
いつの季節でもお花見は楽しいね。

 - 私的メモ