takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

島田洋七 笑魂伝承ライブ in Shibuya-AX

   

島田洋七の笑魂伝承、ふだんロフトプラスワンでやってるイベントの
年に一回のお祭りの日。
チケットとって、会社を抜けて渋谷に急ぐー。
んで、久々のお笑いライブっぽいの。
豪華な面子で楽しめました。
大木こだまひびき / 麒麟 / レイザーラモン / レギュラー / 笑い飯 / 南海キャンディーズ / スピードワゴン
すごいじゃんね。
大木こだまひびきはこだまさんが来られなくてひびきさんだけの出演に。
ネタはキャンセル。残念だ。
持ち時間10分の中、2つのネタをくっつけたりしてハイレベルな漫才を堪能したよ、
んでもって残念だったのがレイザーラモン。
彼ら、ネタが面白くない。
HG人気だけで売れちゃったからねえ、でもゲイネタにしてももっと膨らませようがあったと思うよ。
特にHGがダメだね。トークが硬い、アドリブ利かない、相方を冷たくあしらいすぎて見てると引く。
まだツマラナイなりにRGの方が舞台向きだと思うよ。
今後にも期待できーん。
対してスピワは非常によかった。ネタもトークもこなれきってる感じで。
去年見たときより熟成されてるっつーか、ホント脂乗ってるわ。
小沢さんの周りへの気遣いとか、すげーうまいしやさしいし。

 - お笑い