takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

スターブレード

   

バーチャルコンソールで配信!すごくない???
リリースが91年って、18年も前なんだよなあ。
最寄のゲーセンでよく遊んだよ。ホント。
当初は一回200円とか、それなりに高かったけど、大雑把なポリゴンの浮遊感とか
ビーム砲を操縦して狙う臨場感とか、そりゃー虜だったさ。
#ゲーメストにも攻略載ってた。熟読だったわ。

そんなわけでWiiリモコンでそれっぽく遊べるので、もう、嬉しくて嬉しくて。
今の技術からすると、移植DSでも十分じゃね?ってレベルの3Dだけど、
あのチープなポリゴンって何とも甘酸っぱいんだよねえ。
妙にディティールが入って無いので、かえって想像する余地があったりするし。
制作、スターウォーズ好きだったんだろうなあ。しみじみ。

バーチャルコンソールは、この後ドラゴンスピリットとか、ドラゴンセイバーとかナ、
ムコっぽいタイトルの配信が続くらしい。嬉しすぎるー。

 - game