takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

サラマンダー

   

TUTAYAが半額だったのでたくさんビデオを借りてきた。
前から見たかったサラマンダーを真っ先にチョイス。
期待通りの作品!めっちゃ面白かった。
作品のメインとなる火竜の描写が圧巻!
硬い表皮、力強い羽ばたき、そして炎。
RPGでドラゴンが強い理由がよく判るなあ。ドラゴンクエストだよ。
竜は灰を食べるって設定が現代イギリスを舞台にしても充分見れてしまう。
廃墟しか映らないからね。
お話的にはやや単純な気がしたけど、なんせ竜がカッコいいそして恐いので良し。
また観たいなあ。


2/8 野菜の日(?)
朝+昼 野菜スープ コーンフレーク チョコパイ
夜 野菜サラダ(ツナ入り) ごはん 味噌汁 豆腐ハンバーグ
※ツナは微妙だけど全体的に野菜寄りゴハンなので良し
プチ菜食を1月末から続けてみて思うところ。
外食(お弁当含む)で野菜しか摂らない(肉魚を避ける)のって意外と大変。
サラダにもハムが入ってたりするしね。
特に夕ごはん外食だとその手のお店探さないとダメだったり。
だから自炊になりがち。
自炊で野菜生活は楽!
お金かからないし身体にも負担かからないし。
なんだか少し痩せたし。(つーか正月から激ブトリだからこれで痩せなきゃ切ない)
普段生活してると肉を食べる事に多大な時間と労力とお金を使ってるなーって実感。
ベジタリアン全開って生き方はしんどいと思うし現実的に無理だろうけど
今やってるプチ菜食は負担になんないし続けられそう。

 - movie, 食文化