takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

餃子の王将

   

アメトークで餃子の王将芸人を見てから、やおら熱が上がってきた。

そういえば、数年前はスタンプ集めてゴールドメンバーになってた王将。
学生時代もよく通ったなあ。
今も最寄り駅に王将あるので、ちょいちょいお世話に。

鉄板メニューは「餃子」。い、いや、餃子だけに鉄板なんて言ってないんだからねっっ。
と、外せないのが、から揚げ。
から揚げは単品で頼むとかなり量があるので、セットで2切れくらい入ってるといいんだけど
から揚げが付くセットって炒飯定食だけなんだよね。
普通のおかず定食に餃子とから揚げが付いてくればいいのに。

セットを頼む時は、その時フィーチャーされてる一品を見て攻め方を考えないと。
酢豚、麻婆豆腐あたりなら、定食でガッツリ行きたいし
野菜不足だと思ったらレギュラーのレバニラをオーダー。

が、やっぱり窒息するほど餃子食いたいなー、とか、から揚げつまみたいって時もあって
餃子定食やら炒飯定食も捨て難いわけで。

ああもう、今日も王将行っちゃおうかな。おーしょー。

 - 私的メモ