takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

レーシックの検査に行ってきた

   

なんだかんだとメガネ生活が続き、さっくり適応検査に行ってきた。
まずは角膜的に手術が可能かどうかを見てもらって、軽いカウンセリング。
コンタクトがハードだったから、正式な検査が受けられるまであと2週間。
その検査の結果を受けて手術、うーむ先は長い。
なんでも視力を戻す事は全然問題なさそうなんだが、
激しく乱視が出ているので、そこだけイッパツで直るかどうか微妙なんだとか。
正式な検査までに乱視が強くなって無いといいなあ。
ハードコンタクトは外すと数日で見え方が変わってくるんだとか。
なんだか激しくビビってたんだが、あまりの症例数の多さと
淡々とした説明っぷりに今はすっかり落ち着いてしまって
次の検査を待つのみって感じ。
あーちなみに西新宿のカナクリにお世話になっております。
周りにも何人か受けた人が居て、クチコミの安心感って大きいなあー。

 - レーシック