takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

粉砕

   

休日に再び歯科に。
型取りしたりレントゲン取ったりして、いよいよ本格スタートって感じ。
どきどき。
ちなみに模型が出来るまで一ヶ月。
それまでGWはさんだりして、まあ何かと忙しいんだけど
何を思ったか親不知の抜歯を入れてみた。
親不知は百害あって一利無し、
一部の歯科医では包茎の皮みたいな扱い受けてるんだよね。
びろーん。
実際問題、生えて来ても歯ブラシ当たらないので虫歯になりやすいし
万一虫歯になったら奥歯に感染するってリスクも高い。
そうまでして生えてくるなんて、人体の神秘というか。
そしてレントゲン撮影の結果、下の親不知2本が歯茎の中にモロ埋まってて
しかも横たわってる事が判明。
これが横に押しちゃう可能性が高いみたいで早めに取っちゃったほうが良いらしい。
メスで切ってハンマーで叩いて壊して出すとか何とか。
流石にビビってるよ。


4/12 肉の日
朝 豆乳
昼 かきあげのお蕎麦
夜 うどん 天ぷら コロッケ 生野菜
鶏肉を少々摂取。
自分的には久々に野菜メインの日で満足。

 - 歯列矯正