takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ダルチザンのジーパンお買い上げ

   

そんなわけで!
6/10はアメリカヤの日。
しれっとお店に行ってきました。
今日は店内全商品2割引って暴挙に、店の前で小さくガッツポーズ。
さっそくレプリカ売り場でお目当ての一品を手に取り、そのままお買い上げ。
なんと2.3万→1.9万と。安い安い!
うれしそうに持って帰ってきました。悦。
そして、うれしそうなままディティールを解剖。
zentai.jpg
まずシルエット。ちょいと太めです。
糸が21オンスとかなり太くて重くて
他のノンウォッシュの物と比べても生地がゴワゴワしてる。
この存在感がいいね。
ushiro.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
色はちょいと濃い目、まあ洗ったらジーパン色になりそうだけど。
akamimi.jpg
お約束の赤耳は、こりゃまた濃い目の強い赤色。
coinpocket.jpg
コインポケットにもしっかり赤耳を使用。
この辺の作りの細かさが嬉しい。
kakusi.jpg
隠しリペッド。
なんと、リペッドにもダルチの刻印入り。
さすがのクオリティで、大満足。
思えばダルチ買うのなんて学生の頃からだから10年ぶり!
懐かしさと変わらぬクオリティに乾杯するしか。
早速水洗い開始~。
ノンウォッシュのジーパンも久々だよ!
どこまで縮みますかねえ。

 - 私的メモ