takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

面影ラッキーホール レコ発ライブ in 渋谷クワトロ 2009/1/25

   

なんだかんだで、年末に取ったチケットからあっつーまに当日に。

行ってきましたよ、面ラホ!

ワンマンってすげー久々。いや、久々すぎて前に行った事を全く忘れていたよ。
過去のBlog見て、あーワンマン行ったんだなあーと思い出す始末。記録って大事だわ。

会社の友達と待ちあわせ⇒軽く飲んでからクワトロに。
クワトロ、ふつーにBookOffになってて、なんだか不況の波というか、その手のウェーブをひしひしと感じつつ4Fに上がる。
会場した後なのに、人の入りはも一つで、ゆるっと前の方に移動。(3列目ぐらい)
怪しいDJの昭和歌謡を聞きつつ。つか、この人、前の青山でもDJだったよなあ。選曲印象に残りすぎ。そして、歌いすぎ!

なんて思いつつ、19時をちょっとすぎたくらいで開演。
↓以下、にちゃんで拾ってきたセットリストを自分のためにメモ。
———————-
車椅子
巣鴨
いっちまったら
コンパス
パチンコ
青い梅
必ず同じところで
おみそしる
一人暮らしのホステスが初めて新聞をとった
あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて
中に出していいよ
ゆうべあたしエッチしないで寝ちゃってごめんね
コレがコレでコレなもんで

アンコール:
俺のせいで甲子園にいけなかった
東京(じゃ)ナイトクラブ(は)

定番のコール&レスポンスは小悪魔agehaと小向美奈子、岡村ちゃんコーナーもあった。
———————-

代理母から新アルバムまで、良い感じの選曲で。
新アルバムの曲。CDで聞いた時はあり?って思ったんだけど
生で聞くと相当によろしいわ。
車椅子・おみそしる、泣ける。

どうでもいいけど、昔の曲の歌詞とかチョイチョイ変えてるのね。
ホステスは「先物⇒アフィリエイト」だったり。

なんだかんだでやたら盛り上がって楽しーライブでした、が、新年一発目がコレってどうなんだ自分。

 - 音楽