takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

エイトGジーンズ

   

なんとなーく、昔住んでた千葉方面へGパンを見に行く旅を。

目指すは大久保のMABOと本八幡のサカイ、この2件はアメカジ好きでよかったーと
心から思えるマニアックな品揃えなわけで。
千葉を離れて8年ぶりくらい?にお店に行ってみたんだけど、全然変わってない!
て、店員さんに話すとなんだか嬉しそう。
ホント、当時のままなんだよねー。ラインナップは若干分厚くなってるけど、基本ラインは全くブレない。
しかし、このご時勢にお店続いてるのでほっとしたよ。

で、本八幡のサカイで取り扱ってるエイトGってジーンズに注目なわけですよ。
#いや、このサカイって店がすごいんだけど。旧キャントンのデッドストックが山ほどある。ありえないわ。

日本初でジーパン作ったブランドを自社で復刻、当時のライン、オリジナルラインもなんだか充実しててペンキのカスタムペイントとかカスタマイズもお願いできるらしい。

なんだかマニアックなラインばっかだなーと話を聞いてみると旧キャントンに近いラインの商品もエイトGとして復刻してるんだとか。
旧キャントン死すとも、ここに魂は残ってるわけだ。
「昨年復活したキャントンってアレですよねー」なんて話を振りつつ、ビンテージ復刻した一本をしっかり買ってみた。
チェーンステッチのすそ上げもその場ですぐ(!)対応してくれるし、なんだかもうウキウキですよ。

そんなわけで、ナニゲに熱くて驚いた本八幡のサカイ。
感激のあまり、近々再訪するぞーっと。

 - 私的メモ