takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ファイアーエムブレム聖戦の系譜終わった!

   

いやはや・・・・
総プレイ時間85時間って、それなりに遊んだんじゃないかな。
#Wiiのダウンロード900円だったし。
親子2代にわたる長編シミュレーションもこれにて終幕。
10年前のゲームとは思えない面白さで、
中々よかったなあ。
学生時代、たぶん就活とか卒論のシーズンだったので
ハマらなくてよかった。
#昨日も一日12時間以上はやったけど。大概にしろって話だ。
登場ユニットの人物描写とか、バックグランドのストーリーとか、
描ききれない個所を受け手に想像させたりする手法とか、
さすが任天堂。
にしても、敵軍もさる事ながら味方軍もそれなりに非道だ。
そしてお世話になった攻略サイトにこっそりお礼を。
乱数調整とか、マニアックなテクまで勉強になった。
でも、二週目やる元気は無いので、しばらくはお休みだ。

 - 未分類