takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

アンティークの腕時計

   

ひょんな事で池袋で折りたたみ自転車を買うことに。
ビックカメラのポイントを使ってローバーの上質感あふれる一台を。(意外と安かった)
チャリチャリ乗って帰ってきたんだけど、タイヤ径が小さいからすすまねーの。
家路はずっと下り坂なので助かったよ。
さて。
帰り道でアンティークの腕時計やってるお店を発見。
主にロレックス専門で、オメガとかゼニスとかチラホラと。
それにしても、30年くらい前の時計ってどーしてこう、いい味でまくりなんだろうな。
文字盤ひとつ、針のディティールだけでここまで魅せられるなんて。
うっとりため息モノ。
お値段はピンキリで程度以外にも正規部品使ってレストアしてるとか、
基準は色々あるんだろうね。
現代の時計もそりゃ良い物は間違いなく良いんだけど
このアンティークの存在感って全く別物で、惹かれてしまう。

 - 私的メモ