takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

10years

   

なんと上京して10周年だったので
当時住んでた杉並の街をぶらぶらしてきた。
ちょうど10年前に原チャリで和歌山~東京を、
一泊二日で上京し友達の家に数日厄介になった後
会社の研修センターで一ヶ月缶詰だった。
ああ、懐かしい・・・。
当時数ヶ月だけ入った会社の寮は
10年経った今でも健在で相変わらずの男塾オーラを出しまくってた。
寮に居た頃って、ガチに劣悪な環境だったけど
今となってはいい経験だったなあ。
いまだに杉並に住んでる友達を呼び出して
当時何度か行ったキッチン南海でトンカツ定食。
オイリーなカツは何も変わっていないけど、
昼間から躊躇無くビールを頼んだり、
出てきたビールがキリンの中瓶で嬉しかったり、
トンカツはソースじゃなく醤油をかけたりと、
この10年の年月を刻んだ半端無いオッサンぷりを発揮。
その後、街をぶらぶらして、
酒を買って公園で昼間から飲酒しつつウダウダ。
懐かしい話をしつつAVとグラビアの話、
ハードな下ネタを織り交ぜながら
いーい感じでダメな大人っぷり。
そんなこんなで、また10年後も杉並をブラっとしたいなあ
なんて話した昼下がりでした。
あ、西武線沿線だったので脳内BGMは渡辺美里の10yearsで。
ゆかりゆかり。

 - 私的メモ