takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

矯正終了!!

   

どーん。
予定通り、器具が取れました。
金曜は午後休をとって、そのまま医院に。
結局、口内炎は直らなかった。
つか前日の徹夜とかが響いて特大口内炎に進化してる有様・・・怖いよう。
さっそく診察。
最後の日はちょっと時間がかかるって話で、
かみ合わせのチェックして、OKとの事。
ペンチで外しに入る。
何故かワイヤはとおしたままだー。
バチバチとブラケットを外して、奥歯のリングを特殊な器具でとって、はい終わり!
あとは接着剤取ったり、歯のポリッシュしたりで二時間くらい。
口の中からっから。
ポリッシュの仕上げが終わったら、最後にリテーナー用の型をとって
診察は終わり。つかれたー。
その後に記念写真撮って、レントゲンで数枚撮って、
全部終わったのが17時過ぎとか。ふう。
リテーナーは歯型からおこして、数日後に届くらしい。
ちなみに仕上がりは?
大満足としか!!
乳歯があった前の歯並びがうそのようで、かみ合わせもきっちり出てるよ。
キレイに並んでるから歯磨きもしやすいしね。
そしてツルツルの白い歯に、まだ慣れないよ。

 - 歯列矯正