takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

筋肉少女帯の復活ライブで号泣の巻

   

筋少が8年の沈黙を破って復活!!!
オーケンと橘高氏が仲直りしたとかどうとか。
そりゃーもう、ライブ行きたいわけでチケット探してエンヤコラinヤフオク。
MIXIあたりで原価割れの噂を聞いてたけど、確かに23日の公演は安くで売ってて
こりゃー買いだね、と、しれっと入札→落札。
23日、恵比寿リキッドでなにげに人生初・筋少でした。
なんか噂どおり?MC多くて物販買ってくれって言いまくりで
なんというかホンワカムードだ。
一曲目の「くるくる少女」から、もー飛ばしまくり!!
エディのピアノも橘高氏のギターも、生で聴けて嬉しいよ・・・
ビール片手にフラフラ。きもちいいー。さいこー。
なんて思ってる間にアンコールがスタート。
アンコール一発目が「香菜、頭をよくしてあげよう」だったり。
なんだか懐かしいなあ・・・学生の頃よく聞いてたなあ、なんて思ってると
目頭が熱くなってきて、号泣。
エグエグしてる間に「サボテンとバントライン」が始まる。
もう、言葉も無い。
ホント、いい年して1人でクリスマスに筋少のライブかよ!
なんて思いつつも行って良かった。
いやもう、東京出てきて良かったとか、まだ音楽好きな気持ちがあって良かったとか、
人生色々あるけど生きてて良かったとか、もう、いろんな意味で良かった。
戦え!何を!?人生を!なワケですよ。全くもう。
28日の中野サンプラザは行けないけど、復活した筋少のライブはちょくちょく行ってもいいなあ。
学生の頃ぜんぜん行けなかったので大人買いの心境で。

 - 音楽