28週後

| コメント(0) | トラックバック(0)

前作の印象があったので、あんまり期待せずに借りたものの・・
間違いなく秀作!!
これは、映画を見る眼が肥えたって事なんだろうか、
終始画面に釘付けで、頭ではドライに評価しながら熱く熱く見入ってしまったよ。

イギリスののどかな田園風景と、生々しいゾンビの存在感を
独特の映像感覚で撮るもんだから、このトリップ感ってたまらんわ。

主人公(でいいよね?)の男が夫→父親→ゾンビと刻々と変わっていく様は
シリアスな状況なんだけど笑えてきて仕方ない。

ヘリのプロペラでゾンビを一掃する所、プラネット・テラーを髣髴とさせる。
公開は同時期だよねえ、どっちかのオマージュってワケじゃないような。

なんせもう一度見たい作品で、前作の28日後ももう一度見るべきだなーと。
たぶん前作の評価も変わってくると思われる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takesix.net/blog/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

このブログ記事について

このページは、takesixが2008年7月 4日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイアムレジェンドごっこ」です。

次のブログ記事は「久々のプール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。