takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

恵比寿マスカッツ卒業式 @舞浜アンフィシアター

   

もう一ヶ月以上前だけど、てか、おねマスが終わって一ヶ月以上も前で、
ほんとに寂しい気持ちで毎日を過ごしており。

そう、マスカッツの大ファンでした。

メンバーの大半がAV女優でも、くたびれたグラビアアイドルでも、番組でコンサートでキラキラ輝いてるマスカッツを見るのが大好きで、
コンサートで何度も感動して時には涙して、たくさん元気もらった。
そんなマスカッツは解散してもういないわけ。

メンバーはそれぞれの道を歩んでて方方で活躍の声を聞くんだけど、それはマスカッツじゃないんだよね。

マスカッツのコンサートは独特で、男性比率が高いのは言わずもがな、プロレスファン的な男性が多くて、女性ファンはやたら露出多い子だったり不思議な客層。
そんな中でステージでは全力でお笑いやったり、ガチンコでアイドルやってたり、親への手紙を読んだり、いつ参加しても常に多様でレベルが高い。
他のどこグループでも味わえない、マスカッツだけの魅力に溢れてる。

思えば、番組の最終回を見て寂しい気持ちいっぱいで舞浜に向かったなあ。
当日は大嵐で京葉線が止まってて、浦安からバス。コンサートの開演も30分遅れ。
そんな中始まったコンサート、舞浜アンフィシアターは今までのどの箱より綺麗で立派で、やっぱ解散、と実感してちょっと泣ける。

ちなみにマスカッツの誰が好きかって、ダントツで西野翔ちゃんですね。
もうマスカッツの翔ちゃん見れるのは最後だー。
美しすぎる翔ちゃんの、ちょっと屈折したファンとのやり取り、ダントツのサービス精神、プロ根性、普通にファン過ぎてAV見ても仕事頑張ってるなとしか思えないんだよね。
ああもったいない。

そんなわけで翔ちゃんが入場してきたら本気の翔ちゃんコール。

ちなみに当日はゆまちん(体だいじょうぶか??)も復帰。

凛ちゃんも復帰。(凛ちゃんは長期療養明けだね)

OGのみっひーもりさぴょんも参戦。
生みっひーまじ女神。

あっきーもあいのちゃんもそらちゃんもゆりあちゃんも、みんなキラキラ。

マスカッツはフロントメンバーじゃない子も個性的で魅力的で、
小倉遥は顔まじ好み。児玉菜々子はまじ踊り気持ち悪い。佐山愛はまじデカい。

コンサートは5時間。
全くダレることもなく、こんな奇跡に立ち会えて感謝の気持でいっぱい。

↓どっかから拾ってきたセトリ。自分メモです。

 

–セットリスト–
01. バナナ・マンゴー・ハイスクール
02. 12の34で泣いて
03. OECURA MANBO
04. 私マンボー
05. 口ゲンカしないで♪ (麻美ゆま VS 安城アンナ / 山中絢子 VS 瑠川リナ)
06. かわいい甲子園
07. スプリングホリデー
08. チヨコレイト
09. 夕暮れ気分(大久保さん)

-‐ユニット・メドレー-‐
10. ヘラクレス ~哀愁のパンサアゲイン~(山中絢子、希志あいの、安藤あいか、小川あさ美、希崎ジェシカ他)
11. 霊感少女A(川村えな)
12. 九九ダンス(永作あいり with パッパラーガールズ)
13. あいうえおナイト(永作あいり with パッパラーガールズ)
14. ナイチンゲール(希志あいの、かすみ果穂)
15. お注射日記 カモン!副社長(希志あいの、かすみ果穂)
16. ドキドキ修学旅行(初音みのり、吉沢明歩、小倉遥、希志あいの、かすみ果穂、山口愛実)
17. 公私混同(里美ゆりあ&小林プロデューサー)
18. 勝手にゴンザレス(ゴンザレス佐山、希崎ジェシカ)
19. タクシー音頭(Rio、麻美ゆま)
20. 真夜中の2時恵比寿(Rio、麻美ゆま)
—————————-

21. 夕暮れ気分(大久保さん)
22. ロッポンポン☆ファンタジー
23. ハニーとラップ♪
24. ありがとう
25. プルカワYES(瑠川リナ、桜木凛)
26. ゴーゴー…プルカワ(瑠川リナ、桜木凛、篠原冴美、西野翔)
27. 冬リン*モンロー(マスカッツ30人)
28. 親不孝ベイベー
29. 逆走アイドル
30. ABAYO(マスカッツ30人)

–Encore–
31. バナナ・マンゴー・ハイスクール(with KONAN、かすみりさ、みひろ)
32. 12の34で泣いて(with KONAN、かすみりさ、みひろ)

33. 【卒業証書授与式】 –おぎやはぎ&大久保さん–
34. アルバム(マスカッツ30人)
35. ABAYO(マスカッツ30人)

 

 

 

 - グラビア