takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

Pefume 東京ドーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 - 2010/11/3

   

ドームでライブやるって話を聞いてからチケットとってから、
あっという間に当日が来て、完全に魂抜かれて今に至るわけで。
正直、箱が大きすぎるしアルバムのリリースも無いし、露出も押さえ気味って印象だし
ライブ直前まではいまいちノリノリじゃなかった。
しかも、チケットFC枠なのに二階席だと、で、ふてくされてたレベル。
ライブの一週間くらい前に偶然入った居酒屋で見ず知らずの若者が
「ライブ行くんだ二階席だけど初参戦で人生最高にテンション上がってる」
みたく大声で語ってるの見て、こんなこっちゃいかんなー自分って反省して
過去のDVD見て音源聴いて、ちょっとづつテンション上がってきたー。
で、当日。
その日はやたら長い一日だったなー、
限定お菓子セットが欲しいのでAM中にグッズ買いに行って長蛇の列、
一時間くらいならんでグッズ買ったら妙に疲れてふらふら発熱して一時帰宅。
慣れないことをするもんじゃないな。
ライブ直前に再びドームへ。
いつものメンツと合流してコスプレさんガン見。
つか、合流も「中田ヤスタカ3人のところで集合」とか、意味不明な感じだったが・・・。
で、ドーム。
入場してぱあって視界が開けて広大なセットが目に入ると、否応なしに感動する。
こんな大きい箱で、人もしっかり入ってる。って思うと無性に感動してきた。
ちなみにふてくされてた二階席は真正面の2列目、1列目は関係者なので実質の最前。
疑って悪かった、FC枠最高じゃん。
開演!
しょっぱなの演出から一曲目はシクシク。
うわー、予想裏切られ感が素敵だー。
ライブ、あ~ちゃんが際立ってよかった。
自信に溢れてて、自分たちも観客もスタッフも全力で楽しんでるって実感かな、
ホントに笑顔がキラキラ素敵。
後半のPerfumeの時にサインボールを投げるんだけど、最後の一球を車椅子席に
やさしくパスしてたんだよね。
ここでじんわり胸が熱くなってアンコール。
アンコールのMCであ~ちゃんがどこまでも謙虚に感謝の気持ち伝えるから
もう、涙腺崩壊ってかふつーに感動して泣いたね。ああ、泣いたさ。
結成10年目、何一つひねくれる事なく真っ直ぐに成長してきた3人と、
その資質をイチ早く見ぬいてずっとサポートしてきたスタッフと、
全ての歯車が噛みあって、見るたびに大きくなるPerfume自身と、
そんな奇跡の瞬間に立ち会えてる自分達。
ライブ行くたびに鳥肌もんのパフォーマンスと爆笑MC、
そして変わらない3人の織り成す空気感。
これがPerfumeだって、いつもいつも実感させてくれて元気をくれてありがとう。
って思うとあーだめだ、今書いてても思い出して泣けてくる。
そのくらいにPerfumeの存在って大きいんだ。
アンコールの最後の曲はポリリズム。これも裏切られたなー、ナイス選曲。
ドーム、世間的には賛否両論あるのは知ってるけど
このタイミングでこの構成でこの演出で、考えられる最高のライブだったと思う。
パーフェクト、って言ってあげたい。
次はどんな大きい事やってくれるんだよ。もう。
そして・・・
ライブ後は神楽坂まで流れてちゃんとした飲み屋に入ったけど周りはPerfumeファンだらけ。
ドーム大入りだったからある意味納得だよね、大人ファンも多いよね、と。
↓某所からもらってきたセットリストを貼っときます。記念記念。


01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.(SE〜)GAME
04.ワンルーム・ディスコ
05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575
09.Perfumeの掟
10.VOICE
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.Dream Fighter
15.「P.T.A.」のコーナー
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.(コンピューター・ドライビングIntro)~Perfume
18.チョコレイト・ディスコ
19.Puppy Love
20.wonder2
EC1.ねぇ
EC2.ポリリズム

 - 音楽