takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

シャーマンキング完全版が良い。

   

これ読んでたの15年くらい前だなあ。
最後の最後で打ち切りになっちゃったの、鮮明に覚えてるわ。

その後、コミック1冊以上ガッツリ書き足して完全版になってて
よーやく読むことが出来たよ。

いわゆるジャンプ全盛期に、ジャンプ王道な努力・友情・勝利って皮をかぶりながら
強いアンチテーゼが盛り込まれてて、今読むからさらに面白い。

打ち切り後のストーリー展開は作者の人間的成長がビリビリと伝わってきて
この形で完結できたから、完全版と言って良いと思った。
(って、えらそーな事書いてるなあ・・・)

歴代ジャンプ作品中で、ランキング間違いなく上位。
部屋が広くなったら、完全版を買おう。

 - comic