takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

「ARASHI Anniversary Tour 5×10」 in 札幌ドーム 2009/11/15

   

なんだかんだで、北海道まで行ってきた。

三年ぶり?くらいの札幌は飯が旨くてテンション上がるわー。
ずっと行きたかったパフェ屋やら居酒屋やら、もう、一ヶ月くらい滞在したい。
で、まあ嵐さんのコンに初参加してきたんだが、想像を超える動員力!
羽田の飛行機からファンぽい人が過半数を超えるし、地下鉄は結果嵐号みたいになってるし
駅からドームまでは行列状態だし、なにこれすごい。

コンサートは驚いたことに生バンド&オーケストラだったり、半分以上の曲をちゃんと歌ってた。
すごいなあ、圧倒的なパフォーマンスだったよ。
三時間半くらいやるんだけど、メドレーみたいなの入れて50曲くらい。
曲数云々じゃないけど、ある意味おトクだなあ、これって。
↓以下、某所からセットリスト。

———————

1.感謝カンゲキ雨嵐
2.Lucky Man
3.風の向こうへ
4.We can make it!
5.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
6.PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)
7.HORIZON
8.DANGAN-LINER
9.アレルギー
10.ココロチラリ
11.CARNIVAL NIGHT part2
12.言葉より大切なもの(ニノソロ)
13.Everything
14.瞳の中のGalaxy
15.アオゾラペダル
16.台風ジェネレーション
17.曇りのち、快晴(大ちゃんソロ)
18.a Day in Our Life
19.ハダシの未来
20.Oh Yeah!
21.Step and Go
22.Beautiful days

~MC~

23.とまどいながら(翔くんソロ)
24.WISH(潤くんソロ)
25.僕が僕のすべて
26.Attack it!
27.truth
28.明日の記憶
29.A・RA・SHI
30.SUNRISE日本
31.君のために僕がいる
32.時代
33.ナイスな心意気
34.PIKA☆NCHI
35.とまどいながら
36.言葉より大切なもの
37.Hero
38.サクラ咲ケ
39.WISH
40.きっと大丈夫
41.Love so sweet
42.Happiness
43.Believe

~メンバーの挨拶~

44.5×10

~アンコール~
PIKA★★NCHI DOUBLE
明日に向かって
できるだけ
One Love

~メンバー紹介~

~ダブルアンコール~
ファイトソング
五里霧中
マイガール

———————

ふうふう、ここまでスクロールするの大変。

帰りは雨が降ったり、出口規制がひどかったりしてしんどかったー。
オペレーションこなれてないのと、札幌ドーム周辺の地理に疎いのと、色々とねえ。

ちなみに、地下鉄の入り口付近で「婚活情報でーす」って婚活のチラシ配ってた。
これは非常に正しいマーケティングだと思うんだが、「婚活情報でーす」って配られるチラシって
流石にとり辛くね?ファンの人ら。
むしろ雨の中さんざん待たされて歩かされて、最後に婚活チラシってどんな仕打ちだよ。

ここは「雨なのでハンドタオル使ってください」とか、「傘袋のビニールです」とか、フックを付けて釣らないと。自宅 or ホテルに帰って落ち着いてからチラシを見るような仕込みが必要だよなあ。
惜しい。

 - 音楽