takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

Perfume 直角二等辺三角形Tour 最終日 10/30(金)

   

なんだかんだでヤフオクでチケット落とせたー。
席はアリーナの後ろの方だったけど、ステージの真正面で、良しって感じ。
そんなわけで最終日!参戦!

ココ最近は箱がどんどん大きくなるけど、やっぱりアリーナも広いなあ、なんてシミジミしつつ開演になるわけだけど、隣の人がすげー残念だった。ライブが良かっただけになあ。

ノリノリでジャンプするけどまっすぐ飛べていないみたいで何度も足踏まれるし
アンコールはサイリウムをこっちの目の前まで振るし(ステージ見えんが!)
何度か文句言ってしまったよ。
基本、ライブなので少々のことならお互い様でアリなんだけどさー。
一応、席が確保されてるホールなわけで周りが見えないにしても程があるわ。流石に酷すぎだった。
先日の公演でも、気がふれたようにMC中も絶叫し続けてる人が居て、ちょっと怖かった。
まあ色んな人がいるよねー。箱が大きくなったり自席が出来たので目立っちゃってるんだろーなあ。

肝心のライブは先日と若干セトリが変わってたけど、相変わらずの神展開!
プラスマ⇒PSPSは、まあ納得。でもプラスマの方が好きなんだよねー。

最後の曲は定番になってきた願い、でもこの曲より、やっぱ締めはW2聞きたい!
ちなみに願いの前に一連の騒動についてあーちゃんからMCが。
他の2人もしっかりMCしてくれたけど、やっぱあーちゃんは凄い。
タブーっつか、あんまり触れたがらないだろうなーって思ってたフライデーネタも
その時のメンバーの気持ちもしっかり伝えてくれて、なんだか感動してしまった。
ツアーって凄いなあ。かしゆかものっちも成長してるの分るし、
先日感じたあーちゃんの不安定さも無く、すげーいいステージだった。

最後、願いの後にサプライズなスタッフロール。こりゃやられたわ。

↓スタッフBlogからセトリを貼り付けておこうっと。

M01 Take off
M02 NIGHT FLIGHT
M03 エレクトロ・ワールド
M04 Dream Fighter
M05 love the world
M06 Zero Gravity
M07 マカロニ
M08 SEVENTH HEAVEN
M09 Kiss and Music
Speed of Sound
M10 edge(-mix)
M11 シークレットシークレット
M12 コンピューターシティ
M13 I still love U
M14 ワンルーム・ディスコ
M15 セラミックガール
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 チョコレイト・ディスコ
M18 ポリリズム
M19 Puppy love

EN01 パーフェクトスターパーフェクトスタイル
EN02 Perfume
EN03 願い(Album-mix)

※スタッフロールでend

 - 音楽