takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

サクラップ=どやラップ

   

嵐さんネタ。

個人的には、嵐さんの曲はサクラップパートがマストだと思っており、
極端な話ラップパートがない曲は好きじゃない。

ラップ担当の櫻井翔の「慶応卒でジャニーズトップでキャスターもやってて、ラップ詞も書いちゃって自らもラップしちゃうよ、韻まで踏んじゃうよ、どや どや!ZERO~」みたいな腹黒で前向きなどや感がサクラップの醍醐味なわけで、この唯我独尊的なラップパートがあるから嵐としての曲が成立してんじゃないかな。

そんなわけで、どや感を激しく感じられる「きっと大丈夫」「5×10」「still」「言葉より大切なもの」あたりは個人的に名曲。

 - 私的メモ