takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

はだしのゲン

   

なんでも、はだしのゲンを読んだ事がない子供が増えてるんだってさ。

関西出身なので、戦争教育にチカラ入りまくってたって事もあったけど
なんせ本でもアニメでもトラウマになるレベルに見る事があった小学の頃。

たぶんあの劇画調の絵がウケないんだろーなー、なんて思ってさ
浦沢とかアトムのカバーするくらいだったらはだしのゲンのカバーすりゃいいじゃん。
尾田も岸本も赤マルジャンプの読みきりあたりではだしのゲンを書けばいいじゃん。
板垣もピクルで週2本とかやってるくらいだったらはだしのゲン書けばいいじゃん。

と思うよ。ほんと。
被爆した人がもう少なくなってるからインタビューしてきっちり残せるのってそろそろ限界じゃね??
大御所作家のゲンを見てみたいわ。

 - comic