takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

面影ラッキーホール 2009/10/12 渋谷O-EAST

   

仕事も立て込んでるし、何か息抜きしたいなーなんて思ってたら
ひょんな事からライブのチケットが一枚だけ手に入った。

個人売買なので、ちょっと警戒しながらも無事取引成立~
で、ライブにいってきた。

久々の面影なんだけど・・・あれ?人少なくね?
フロアはがらーんとしてて、僕の知ってるライブハウスってこんなんじゃないよね!みたいな。
んーまあ、兎も角開演で。

【GUEST】
加護亜依/ECD
狂うクルー/DOKAKA

—————————————————

ゲストの人たち、まあ思うところアリだったけど
DOKAKAの一人多重録音ってやたら面白かった。

加護ちゃんは・・・すげーブッキングだな。これ。
頑張ってるの見てるとなんだか切ない気持ちになってきた。
わしゃ辻ちゃんより加護ちゃんを応援するよ!

でもって面影さん↓セットリスト

—————————————————

1 私が車椅子になっても
2 今夜、巣鴨で
3 必ず同じところで
4 好きな男の名前腕にコンパスの針でかいた
5 あんなに反対していたお義父さんにビールをつがれて
6 あたしゆうべHしないで寝ちゃってごめんね
7 あたしにだけかけて
8 パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた・・・夏
9 俺のせいで甲子園に行けなかった
10 コレがコレなもんで
11 東京(じゃ)ナイトクラブ(は)
—————————————————

人が少なかったりなんだったりで、あっきーのご機嫌ナナメ芸がツボ。
相変わらず上手いなあ~
定番の曲も新しい曲も、程よく織り交ぜで。

いつかブレイクすんだろーか。やっぱりこのままのたくってる気がする。
#だって、メジャーへの階段・アニメのタイアップ曲がアレだもん。ひどいよね。

面影のライブってちょうど一時間くらいがよくって、
このくらいの曲数でぱーっと聞くのが心地いいわ。

そして、会場がココだったから。お約束の東京(じゃ)ナイトクラブ(は)もすげーハマってた。
ふうぅ、今週も頑張ろう。

 - 音楽