takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

続 のっちフライデー

   

なんだか、世間一部(MIXIとか2ch)で大騒ぎだったのっちの件。
色々思うところがありつつウォッチしており。

いやもう、我ながら再認識で、やっぱアイドルなんだなーって感じで。
どうも世間じゃアーティストだの音楽性だの、どうだの言われてるんだけど、
結局は下積みの長い地方アイドルが、本人達の意思とは無関係にテクノでブレイクした、
ってストーリーをファンと共有している、ってのがPerfumeムーブメントだと思うし、
そんなバックボーンがあるからCD買ってもライブ行っても楽しいと思えるんだよね。

なので、「のっちおめでとう!」とか言ってる男性ファンに激しい違和感。
「おれののっちがバコバコやられちゃったよーもう死ぬCD全部売る」とか言ってるファンの方が健全だと思うわ。

にしても、なんでこのタイミングでフライデーだったんだ?
ストレイテナーの世界進出のタイミング被せだとか、写真は4ヶ月前の冬服で、あ~ちゃん(ゴリラ)のスキャンダル差し替え記事だとか、色々言われてるのも納得。
#この辺りがチラホラ見えてくるとすげー冷めるねえ。なんだか。

で。
Perfumeはやっぱりアイドルなわけで、この手のスキャンダルとは無縁のスタンスを取り続けてほしいいよ。
ファンにとって「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」で居て欲しいんだ。

 - 私的メモ