takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ドラクエ9いったん終わり

   

ちょいと駆け足だったけど、クリアしたー。

最後の空気のようなラスボスなに?って感じだけど
メインはストーリーじゃなくやり込みゲームだから仕方ないよね。

パラディン×2、魔法戦士、バトルマスター

主人公は旅芸人⇒戦士⇒パラディン(成長途中)
戦士で剣のスキルだけMAX、パーティーで回復手段がベホイミしかなくてしんどいしんどい。
プレイ時間は30時間弱くらい。
はぐれメタル追いかけなかったら20時間くらいでクリアじゃないかなーと。

駆け足=レベル上げしない=お金が無いって事で、武器も防具もありえないくらいショボかった。
ドラゴン系とか、そのラインの装備で固める・・・
(その後の武器や防具はお金なくて買えなかった)
ま、防具よりパラディン転職でスキル振るほうが効果的だったりすんだよねえ。実際問題は。

今後は通信で遊ぶようにキャラ育てるかなあ~
上位職のクエストもこなさないと。賢者やらレンジャーやら。
&おつかい系がかなーり面倒だけどねえ。

 - game