takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

80年代少年漫画のハードボイルド感

   

こないだシティーハンターを熟読する機会があったんだが
懐かしい&面白い、かつ小学校後半とか、読んでたよなーみたいな感じで。

たぶん世代的にはガンダムなんだけど、ガンダムよりコブラ見てたんだよね。

きっと自分にとってのヒーローはアムロ<コブラだったんだろうし、
ニュータイプより左手にサイコガンに憧れて育ったんじゃないかと。
なんなんだこの自己分析。

きっと80年代の少年ジャンプ系ハードボイルド漫画って原点?なんだろうなあっと。
コブラに続いてシティーハンター、全巻欲しくなってきた。

 - comic