takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

dexter デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン2

   

そんなこんなで、シーズン2もガッツリ鑑賞!
途中からやたら面白くなってきて、止まらなかった。

だんだん感情が芽生えてきたり、自分の周りの人たちに目を向けているも
全てが自己完結している辺りがさすがデクスター、と。

後半面白くなった一因はドークスの余りの不幸さ。
この人、一番回り見えてるんだけどやる事なす事、裏目に出まくりで・・・
もう少し普通に振舞えば、デクスターすぐに捕まったんじゃね?なんて思いつつ。
10話あたりから、悲しさを通り過ぎて面白くなってしまった。

デックスは最初から最後まで、一貫して自分勝手で全く同情できない!が、捕まりそうになるとハラハラしてしまうんだよなー。この矛盾がいいんだけどさ。

それにしても、同僚にしろFBIのランディにしろいい加減気付けよ!完全におかしーじゃんデックス!

最終回でライラをフランスまで追っかけてくシーンはリアルなのかな、妄想なのかな、
なんだか現実感なかったので、いつもの妄想じゃ?と思った。うーむ。

そして、本国じゃあシーズン5までの制作が決定してるとか、Fox Crimeじゃシーズン3を一挙放映とか、まだまだ続きそうだなあ。シーズン3、ソフト化待ち遠しいよ。

 - movie