takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

カイロプラクティクスに行ってみた

   

どうも最近肩こりが酷い、腰が痛いって事が多いので
近所のカイロプラクティクスに行ってみた。

カイロとか整体とかマッサージとか、違いを知らなかったけど
カイロは骨のゆがみを矯正すんだとか。

チャラいにーちゃんが担当になり、最初はかるーく揉みほぐしから。
これが・・・上手い!たぶんここ最近受けた中でダントツかも。
肩が軽くなったところで、骨の矯正に。

見てもらった所、背骨が右に曲がっている・座り姿勢のまま立っていると、かなりアレな感じ。
そりゃー肩も凝るわな。納得だ。
背骨の曲がりが首やら足にきてて、なんと左足の方が右足より長いんだとか。
すげー納得!!靴は左から減るし、タコもできるし。

そんなわけでバキバキ矯正してもらった。こりゃーいいなあ。
しばし通ってみようっと。
今回はお試し価格だったけど、保険証を提示すると保険がきくんだとか。
なるほどー。

 - 私的メモ