takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ファンになるって

   

最近、好きなもの。
Perfume、嵐、岡村靖幸、及川奈央、ほしのあき、少年ジャンプ、少年チャンピオン
何かのファンになるとか、注目するとか、
それはもちろん高いエンターテイメント性だったり
ハっと目を引くものだったりするんだけど、
その物がもつバックボーンだったり、取ってるスタンスだったり、
いわゆる「ストーリー」みたいなものを感じしてしまうと
とてもファンになってしまうようだ。
Perfumeの苦労話も、嵐のプロ根性も、
岡村靖幸の生き様も、及川奈央のアイデンティティも
ほしのあきのセルフプロデュース力も、
ジャンプとチャンピオンの対照的な編集スタンスも、
どれもこれも、見ていて面白い!
そゆ意味で、今最も注目なのは亀田親子。
反則行為だとか反省だとか、そんなのどうでもよくて
あのアホ親子は、見ているだけで有無を言わせず面白い。
あ、でも亀田親子については全くファンでは無いけど。
いやー面白いわ。特に父。

 - 私的メモ