takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

岡村ちゃん復活2

   

ってなわけで、一週間遅れで見て来た感想。
なんでも東京環境会議って、
小林武史プロデュースのフェスみたいなのにゲスト出演するとかで。
ヤフオクでチケット落として、さくっと会場へ。
ちなみに当日券とか普通に売ってた。
大きな箱に環境つか地球温暖化を考えよう的なメッセージが
散りばめられてるんだけど、どうも散漫で
「俺らってオサレでしょ」的な空気感が鼻に付く。
#多分、根本的に合わんのだろうな。
でもってフェス?開始。
最初はラップの人とかが続いたので、
ビール飲んだり焼き鳥食ったり。
会場の後ろの方に居たんだけど、
椅子から落ちて流血する人が居たりして地味にバタバタしてた。
飽きさせない演出だ。
半分が過ぎた辺りで岡村ちゃん登場!!
ってわけで思わず前の方に走りこんだ。
#いやもう、フェス見に来る人としては最悪だな・・・自覚してるが
岡村ちゃんはしっかり痩せててホリエモンみたいだった。
痩せ効果か、歌もちゃんと歌えてるなあ。
初っ端は「カルアミルク」だ。
やばい。ちょっと泣きそう。
歌が終わって「帰ってきたぜ~」って。
すっかりシャブは抜けたのかなあ。そうあって欲しいなあ。
で、そのままテンポ上げて
アチチチと聖書。
あーーーダンスちゃんと踊ってる!!
昔みたいだ、すげえ気持ち悪カッコイイ!!!
と、感激してたら最後にギター取り出し、
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
やばい・・・やっぱり泣けてきた。
ってなわけで、4曲だけだったけど、復活でした。
ああ。行って良かった。
つーか、我ながらいくつになっても岡村好きだなあ。
ちくしょう。
そして・・・
岡村ちゃん終わったらさっさと帰ってきたんだけど
これが大後悔!!
たぶん今年一番の悔いになるだろう。
その後のシークレットゲストがAI
(ここで帰ったんだけどさ)
そして、
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
そしてそして、
井上陽水
ああーーーーーーーー
なんと勿体無い。
見たかったなあ。最初から言ってて欲しいよ。
そんな感じで、環境をオサレに考える的なスタンスは
非常に鼻についたんだけど、アクト自体は大満足でした。
よかったー。

 - 音楽