takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

近所のビデオ屋

   

久々に近所のレンタルビデオに行ってみた。
数ヶ月で随分と様子が変わったようで、邦画のDVDが充実してる、
レイアウトも変わってしまい慣れないな・・・
ちなみに小さなチェーン展開をしているその店は、来年からツタヤ傘下になるらしい。
店員の態度悪すぎるので早くツタヤになってほしいと切に願っている。
お店をぐるっと周って、エロビデオコーナーに。
コーナーがなんだか大きくなって怪しげなグッズも置くようになって流石にビビる。
壁一面にサインが張ってたりして。
サインには「Nさんへ」と名前が明記されており、そのNさん充てのサインが所狭しと並んでいるのだ。
このNさんは何者?!なんて、ふと棚を見てみると
「店員Nのオススメコーナー」な一角が。
て、店員かよ!
なんて驚きつつも勧めるラインナップの多さに、ちょっとした職人魂を感じた。
その店のエロ・マイスターなわけだ。
MIXIで言えばコミュの管理人。AllAboutで言えばガイド。
ご立派だ。

 - 私的メモ