takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

破壊力=食材×滞在時間×腸内細菌

   

連休中のある日、ひさびさにジンギスカンを食ってみた。
おいしい生肉が売りの店で、そりゃー美味しく頂きました、と。
ラム肉って牛より軽く食べられるのでいいねえ。
でもって帰宅後に激しく胃もたれ。
つらいー。
脂っこいものがダメってもう年かね。
そして今朝トイレに行って気付いた。
すげー便がくさい!!
ラム肉の臭みもさることながら、これはなんなんだ・・・
と思ったところで表題の数式が浮かんだ。
破壊力=食材×滞在時間×腸内細菌
食材は野菜より肉系の方が強く、
滞在時間は長いほうが発酵が進んで、
腸内細菌に悪玉菌が多い方が酷い発酵をするわけで、
トータルとして破壊力が高まる、と。
あーあ、ヨーグルト食べよう!
びば乳酸菌。

 - 私的メモ