takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

メイド喫茶に行ってきた

   

前の前の会社の先輩とメイド喫茶に行ってきた。
かるーく下調べした感じでは、なにげに並んでいる、
そして並ぶのは恥ずかしいという印象。
んでもって、多分大型店舗な某店へ。
やっぱり待つなあ・・・
団体様のほかには1人で来てる人がチラホラ。
1人で来てる人は堂々としてる。つわものだよ。
自分たちの番が回ってきて中に案内される。
お帰りなさいませご主人さまって言われる。
なんか恥ずかしい。
うーーーむ。
店内じゃ松戸のキャバクラ嬢崩れっぽい人がメイド服きてるよ。
うーーーーん・・・
中は不思議な空間だな。
ちなみに席のチャージ取られた。
その上ドリンクがなんだか高い。
ちなみにカフェオレ頼んだらコーヒー牛乳みたいなのが出てきた。
そして、店内ではメイドソング?が流れっぱなし。
この恥ずかしさは何なんだ!!!
落ち着いて周りを観察してみると、1人で入店してるごうけつたちが
勢いよくフードとドリンクをオーダーしまくってる。
こりゃ回転悪くても客単価は確保できるビジネスだね。
ごうけつはメロンソーダをおかわりして追加でオムライスとか散財っぷりがすごい。
なかには携帯で勝手に写真を撮って怒られてる人とか。
この人、写真撮ってるのバレバレじゃんね。
怒られるコミュニケーションを楽しんでるごうけつだ。
いやはや。30分もいられずに店を出てきました。
店を出るときにはプリクラを撮ってる客が。これもお金かかるんだけど・・・。
なんせ衝撃的な体験でした。
あーでもリピーターにはならないなあ。

 - 私的メモ