takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

ワイハ雑記

   

ハワイ帰りで何だけど、雑記・メモなどを。
・飯が微妙
なんせ、一番辛かったのが飯。
どーしてこう野菜を食わない文化なんだろう。
毎日毎日ジャンクフード食ってりゃ体も悪くなるっつーのね。
ハンバーガは美味しいけど、続くと飽きるよ。
おもわずラーメン屋に駆け込んで、みそラーメン(もやし山盛り)を食ってみたり。
日本食さいこー。
ちなみに外人って肉食だからか、めちゃ便が臭い!(と思われる)
とあるトイレ、非常にキレイで芳香剤も効いてたのにある瞬間から地獄に。
バキュームカーが事故ったか?!と思ってると、大便所から外人のオッサンが満足げに出てくるではないか。
こいつか・・・元凶は・・・・
あー参った。
・小便器が慣れない
トイレついでに。
男子向けの小便器は、大便器を持ち上げたような形で水がたまるようになっている。
S字トラップの水面が高いイメージ。
ここ、前の人の尿がやや残ってるんだけど・・・
衛生観念的に受け入れられんわ。こりゃ。
あーやだやだ。
・機内食がまずい
これは便が安かったのもあるけど、
ノースウエストのエコノミークラスの飯は最悪。
マジで食えたもんじゃない。
食事は持込が吉だな。
・雨が多い
今回の旅行は雨季だったのか、雨が多かった。とにかく。
山から海までの距離が無いので直ぐに水が出る。
道路から家から冠水しまくりでビビったよ。
・スーパーは楽しい
ビバ小麦粉文化と言いますか。
パンからシリアルから、充実の品揃えで現地スーパーは楽しい。
チーズだのハム・ベーコンだのは、ラインナップも価格も良い感じ。
・日本人カモかも
日本人がお金を落としまくりのビジネススキームがしっかり構築されており。
まあ観光で成り立ってる街だからなあ。
そんなわけで、楽しんできました。いろいろと。

 - 私的メモ