takesix-blog

なんだか残念なblogですね。

死ぬほど帰省

   

友達の結婚式があったもんで、激しく強行スケジュールで帰省してみた。
19日の夜に夜行バスで東京→神戸に。
夜行バスは激安の4300円。
バスは遅れに遅れて寒空の下、待ちに待ったあげく来たのは観光バス。
4列シートで隣のおっさんと片寄せあいながらの道中・・・しんどー。
朝グロッキーなまま電車で実家に。
そして痴呆の進んだ爺さんの面会に。
爺さんは完全にボケちゃってて孫どころか自分の息子の事も分からないらしい。
足の骨折は中々良くならないけど、病気とか無くて元気なので少しホッとしたよ。
そしてご祝儀袋を買って帰宅。
お習字セットで名前を書いて、着替えて地元友達と待ち合わせてる駅にダッシュ。
そしてダッシュしたものの電車に乗り遅れ・・・弟に式場まで送ってもらう罠。
友達には怒られるし散々だなあ。
兎に角、式場も素敵だったんだが、何より凄いのは車。
BMWとメルセデスがずらっと・・・そう、友達の家は金持ちなんだよ。
ちなみに前の式が押してたらしくて、式場の中に入れてもらえず、
係員にその辺のファミレスで時間つぶせって言われたよ。うーむ。
ま、ともあれ懐かしの面々とウダウダ言ってると、式場の人が飲み物を勧めて来る。
コーヒーと紅茶とウーロン茶から選べって。
3人でそれぞれコーヒーと紅茶とウーロン茶を頼むと出てきたのは3つとも紅茶。
うーむ・・・。立派な鉄観音だよ、こりゃ。
結婚情報誌で地域一番人気って式場らしいけど、従業員はこなれてない印象。
なんて偉そうに書いてみる。
長くなるのでいったん切って次に。

 - 私的メモ